2008年07月02日

今日から

7月。

今日からあることを本格始動。
どうなることか判らないけど・・・・今年、個人的にもっとも重要なことになるだろう。

そして隠し事を・・・・
この半年で約5キロ痩せた。
1年では7キロ。
ついに62キロを切った。
20歳を過ぎて今が一番体重が軽い。
ズボンがゆるいったら。
でもやっぱり腹は出て無いことは無いが、体脂肪率も4%くらい落ちた。

でも痩せるにも、やっぱり理屈で実行する。
体重1キロは、カロリーにして10000キロカロリー。
僕の基礎代謝が約2100キロカロリー。
一日摂取1800キロカロリー以内とし、1日あたり約300キロカロリー減らせば1ヶ月で約10000キロカロリーになる。
なので計算上は1キロ痩せる。
ほぼそのとおりになった。

この前、久しぶりに会った友達に
「あれ?痩せた?」
といわれた。
会社でも久しぶりに会う人も同じ反応。

やるときゃやります。

でも酒を飲むときや、美味しいものを食べる時は全く気にしない。
そういう楽しみを削減するとダイエットもつまらなくなる。
会社までの往復で約1時間歩いているってのも大きいだろうな。

目標は60キロ。
まぁここまで落ちればこの先は、適当だけどね。
現状維持かな。
posted by CZ-Pivo at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

