2008年12月14日

んなこたぁない

予定がないなんて、言いつつ

んなこたぁない

昼過ぎから、隣り駅へ昼飯食いがてらのお出かけ。
洋食屋さんでハンバーグを久しぶりに食べた。
肉料理にはやワインだね。

本当は、旅行準備の買い物が目的。

大きいスーツケースが欲しいけど、高いバッド(下向き矢印)
40000円も出すなら、楽しいものが買える。
でも大きい方が、たくさん入れられる。

ディレンマ

でも買わない。
持って行くものをセーブしつつ、買ってくるものをセーブするには、小さいかばんは、役に立つ。特に後者は重要。

新しい靴を買おうかと思いつつ、履き潰した靴の方が、歩きやすいから止めた。服もいらないや・・・・と買うものを減らす。
コンセントの変換機やらを買っておしまい。

古本屋で、くだらん本を買う。
マイケル・ムーアとかね。

タワレコに行ったら、ロンドンの寄せ集めブラス連中を集めた「惑星「展覧会の絵」やらがあったから買った。
そういや高校生の頃に店頭で見た記憶があるが・・・・
腕利きを集めうんぬんとあるが、マイケル・トンプソン以下フィルハーモニア管の連中が多いみたい。
ロンドン響からは、俺の知っている人はいないけど判らん。

でも言うに及ばず上手である。
ラッパ、トロンボーンも良いけど、ホルンも良い音してんなぁ
ユーフォが上手なのは、やっぱりイギリスだね。
楽器に対する興味はないが、上手だ。カラヤンのウィーンフィルの「惑星」での酷い演奏ったら・・・・3連譜になってないぞぉぉぉぉ
1人気を吐くのがローランド・ベルガー。チェコ人ラッパも頑張っているけどね。
posted by CZ-Pivo at 21:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの惑星。。。。。。。。
ラッパ、チェコ人なんですか?
Posted by むっしゅ at 2008年12月14日 22:50
ただ「らしい」ですが。

北村源三さんがウィーンに行っていた頃、ウィーンフィル首席のチェコ人に習っていたとのことです。
その人が吹いているかは、不明です。
Posted by CZ at 2008年12月15日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

