2009年05月23日

久しぶりの日記

更新を2ヶ月以上空けておりました。
この間行った演奏会は、ほとんどありません。

4月7日
下野竜也指揮読響の得意の邦人物と委嘱初演。
お目当てはもちろん黛敏郎「涅槃交響曲」。
サントリーホールの音響で、さらに2階席1列目真ん中という有り得ない席で聞いた。
面白かった。
お経を交響曲にするという発想が素晴らしい。

そして昨日、5月22日
新国立劇場 バレエ「白鳥の湖」
仕事の帰りに、なんとなく寄ってみたら当日券のZ席(1,500円)があったので、迷わず購入。
新国に行く事自体がとても久しぶりだった。
バレエで日本人キャストの日は、安いチケットはあまり売れないのでラッキーだった。
バレエは、1階席から売れるのです。舞台が良く見えるからね。
俺的にはそんな全部見る必要が無いから、舞台が遠くても全部見えなくてもあまり関係ない。
来週、「白鳥の湖」をやるのでちょうど良かった。
やっぱりバレエも楽しいなぁぁ
今後も、新国のバレエで日本人キャストの日を狙って行くとしよう。


ということで?演奏会のご案内。
5月30日(土)18:30開場 19:00開演
狛江エコルマ
アンサンブル・マイルストーン
http://ensemblemilestone.web.fc2.com/

ロッシーニ 「どろぼうかささぎ」序曲(2番トランペット)
チャイコフスキー 「白鳥の湖」組曲(2番トランペット)
ベートーベン 交響曲第6番「田園」(1番トランペット)

無料ですので、お暇な方はおこしください。
posted by CZ-Pivo at 12:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

