2007年12月25日

3連休の過ごし方

初日は、さすがに疲れて(飲みすぎ)ほぼ寝ている。

2日目は、我が家に友達を招いての宴会。例年、大人数で無法地帯となるが今回に限り少人数でこじんまりと盛り上がる。
いつの間にかまともなサラリーマンをやめて業界に入ろうとしている奴がいたが・・・・絶対に後悔するとは言わないが、俺はかなり現実的な考えなので、所得と仕事が納得いけば何でもやれると思っているので、なんともいえないところがある。
俺の後任で業界内を転職した人に「今の方が収入はかなり多いと言ったら、なんとも言えない顔をしていた。」
っちゅうかあの世界から、普通の世界に移ったらほとんどの会社で収入は増えるに決まっている。

3日目は、ヨーロッパツアーの前哨戦で、江ノ島&鎌倉へ出かける。
もう明後日からまた一緒にヨーロッパに行くのに、飽き足らず男同士でクリスマスイブの鎌倉である。
行きのロマンスカーでは、さすがに連続した宴会に疲れて、酒は飲まずに行く。
そして上り下りの大きい江ノ島をたっぷり見て回る。たぶん25年ぶりとかそういう世界だろうけど、久しぶりの江ノ島はなかなか楽しかった。これならもう少し来ても良いと思うから、次は15年ぶりとかにしてみよう。
そして昼もとっくに過ぎた時間に、江ノ島のほとんど居酒屋みたいな店で、生しらすを堪能する。はじめて食べたけど、とても美味しかった。これを今まで知らなかったとは人生損をしていると思う。
なのでさっそくビールだけでは飽き足らず、日本酒と魚で一杯やる。
ほろ酔い気分で、長谷の大仏、鶴岡八幡宮と回る。
そういや鶴岡八幡宮は、2月に兄の結婚式で来たのにお参りすらしなかったので、実は今年の初詣はクリスマスイブになってしまったのだ。

かなり良い時間になったので、鎌倉のチェーン系居酒屋でさらに焼酎をかっくらう。クリスマスイブの新宿だと居酒屋はかなり混んでいるだろうが、鎌倉はそんなことはなく、かなりガラガラだった。
2時間くらいのんびり飲んでいた。

そしてご機嫌になったところで、横須賀線のグリーン車でウィスキー水割りを飲みながら一路新宿へ。
さらなる続きがあり、新宿タワレコで超ハイテンションになったところでCDの大人買い。

まぁなんというか飲み疲れの3連休である。

さてヨーロッパ行きへ向けて準備をしないとね。
posted by CZ-Pivo at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74667776

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。